忍者ブログ
2008年9月1日~9月10日 姉妹パリ旅行記☆
[336]  [335]  [334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラリネットの音で目が覚めた…!
妹がもってきたCD…なんとリズムオブワールド!マジ爆笑!!
なぜにそれをチョイス!?げらげら!

5時30分、そんな感じで起床ーす。おは~~
外はまっくら。そして雨…チキショー!!
9月のパリは雨期。降ったりやんだり、晴れたりと。とにかく超気まぐれ。そんなパリ気候にしばらく悩まされるのですー・・。

とにかく朝起きたらまず天気のチェック。これ意外にも読解に苦労したよー。っていうのも、備え付けのテレビはもちろんフラ語放送。わっかんねー言葉に続き、見た目も超ー分かりづらい!日本みたいにすればいいのに!って思うくらい、いつの天気でいつの気温だかマジわっかんないし、週間天気予報もない。つかえーん!

6時10分出発!本日モンサンミッシェルツアー参加日。集合場所に向けてレッツゴー!集合時間とかあるとドキドキだよ~乗り換えとか大丈夫かなぁぁ…なんていう不安をぶっとばしたのが、台所水漏れトラブル発生事件。食器洗ってたら、まさに今流したての水+泡が足元ながれてるんですけどーーーっ!!
ナニィィィーーーーっ!!???<(T◇T)>
つっか、さすがパリアパート…。。ウワサには聞いていたが…あちゃー。
とりあえず、時間も時間で家でなきゃだったので、見て見ぬフリして(コラ)出発ー!!(笑)


6時30分位。まっくら~でもステキv

改札は昨日教えてもらったのでスムーズ。(本当に感謝)乗った電車が手動(降りる駅きたら自分で開けるのよ!)だったので、乗ってる間、他の人が開けるのをみて開け方を情報収集。我ながら賢い。なんとか無事目的の駅についてホッ。。
ちなみに、駅・電車中はキケンな場所なので(特に観光客は狙われやすい!)キョロキョロせずしれっと歩く。姉妹は警戒心すごいですョ!

6時30分目的のアンバサダーホテル前に到着(笑)妹と「なんかこー親近感ある名前だよね。」と思わずプププ。時間が経つと、どこからともなく日本人が集まる。なんか笑える~。友達同士が多かったけど、一人で参加される方も何組かいてちょっとビックリ!カッコイイなぁ!

7時20分バスに乗って出発。バス中は日本人乗務員さんのパリマメ知識講座☆これがあると狙ってこのツアーを2日目にしたとゆーまさに計画的姉妹。なかなかいい読みだ!ふむふむ、ナルホドー!!特にトイレ講座(笑)はタメになったー!


とにかくかわゆい町なのですっ!

10時25分、ツアーの目的地①のブブロン村に到着。ここは「美しい町」として何とか~に指定されてる数少ない有名な町らしい。うをー曖昧!(死)と・に・か・く!物語の中にいるような、っちょー可愛いい町で!!ひゃーひゃー言いながら写真を…q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pそしてこの町で有名なケーキをテイクアウトで。初フラ語で「ァ、アン…シルブプレ…」どきどき。みたいな(笑)マダムのすんばらしい笑顔でチャラっす!うをーーん、すてきなコミュニケーションだぁぁ。そしてケーキもセ・ボーン!とにかくアメリカと同様、一つ一つが大きいのでこの旅のほとんど、妹とシェアして食べたのが多かったなぁ。。一人一つはちょっとキケン!(笑)

移動中は寝たり、妹とフラ語言い合いっこしたりして過ごす。途中牧場があったんだけど、そこにいる牛が全員同じ方向向いて草食べてるのにちょっと吹いた…プー!!


ラピュター!!

13時15分、目的地②モンサンミッシェルに到着ー!!つか、移動時間なげー!個人じゃとても無理な距離だ…と改めて思った。パリ市内から東京←→名古屋の距離らしいしね。
外は残念ながらどんより~な天候だったけど、、ら、ラピュタだ!パズゥゥー!こっそり叫んでオレ満足!(笑)ここはどうもオムレツが有名らしいのでおススメーなお店を教えてもらい(これがツアーのいいトコロ☆)早速お昼…がメニューを見て目がテン。。よ、よめねー!!挫折…orz
ローマ字読みして、たぶんこれだろう…な程度の解釈でゴメンなさい。でも食べたいものは頼めました。
「セ・トゥ」(これで全部です)はぜひ覚えておくと良い!
うちら姉妹は他のお店で食べたいものがあったし、まわりをみて一皿がばかでかくてヒェ~!!(汗)だったので一つしか頼まなかったけど、隣の日本人さんがオムレツとムール貝を頼んでて、その皿のでかさとムール貝の量に開いた口がふさがらな…!Σ(・□・ )
思わず妹と「一つでよかったね。。ボソ…」もちろんオムレツはセ・ボン!半分でお腹いっぱい…!


ウマウマーvv

膨らんだお腹でせこせこ上る。ひたすら階段をのぼります。ひィ…ひィ…。。聖堂内はもう圧感…言葉にならない、すごいの一言!妹と会話せず歩いてたら突然「…やっぱりあのお土産は(←食べ物)…」とか全然違うこと突然ふっかけられて爆笑してしまった!プー!マジメに見てると思ったらそんな事考えてたのかい!我ながらアッパレな妹に拍手~(笑)
すごかったねーなんて順路無視して入り口から帰ろうとするアホ姉妹(死)いや、まーなんか物足りないなぁとは思ってたけどね、ハハハー!


圧感!!

ぐるっと周っても30分位であまりお腹もすいてなく、妹が食べたがってたガレットが流れていまった…ドンマイ妹!有名なクッキーをお土産に。とっても好評で良かったす!

モンサンミッシェルの聖堂内はツアーとかで参加した方がより楽しめる?かも。でもうちら的には特に興味なかったので(死)フラッと歩いてすごー!と見渡す程度で大満足なのでした、まる。てゆか、私的に聖堂に行くまでの道(ショップの看板とか)がいちいち可愛くて興奮しまくりだった(笑)
というか、ここは外からみてナンボかなーと思ったり。夕焼けとかすっごいらしいので、今度はぜひ一泊できたいなー。とにかく移動時間がすさまじい!!

21時マイホームへ到着。アパートの入り口にフラ人がいて、声かけれられビクーっ!!(焦)キター!怖ェー!!ガクガク…!!としたけど、うちらがお世話になってるアパルトマンの方だったという…あはは。しかも日本語ぺラい!まさかこの方が携帯のメモリに入ってる24時間対応オケの日本語話せるフラ人、エ○ック氏か!?と勝手に解釈し、その方をその日からエ○ック氏と勝手に命名(笑)

さて。パリの水ですが。ま、石灰水。飲めないわけじゃないけど…といわれても、やっぱりちょっと飲むのはねぇ…。服とか台所が白く点々と石灰が残ってしまうちょっとやっかいな性質。ということで、ボルビックさんを沸騰させて湯にしてたというー…ね。なんとゆーリッチ生活!ちなみに、妹は口をゆすぐだけでも抵抗があったらしい。オールスター仕様!(笑)ちなみにわたくしは平気でした。わはは!
ということで、近くのスーパーに行って購入。お買い物もだいぶ慣れてきた!えっへん。そして買ってみたヨーグルトが早くも残念リストに…(しょんぼり)

注)残念リスト:今回の旅で「あー残念」と思ったことをリストアップするために使ってる姉妹限定用語(笑)

日本から持ち込んだスープ飲んでおやすみです。ぐー




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
はじめまして
このテンプレートを作った月華と申します。
テンプレートのご利用、ありがとうございました。
Firefoxで表示した場合、少しレイアウトが崩れることがわかり修正しました。
現在、修正版がアップされておりますので、お手数ですが再ダウンロードお願いいたします<(_ _)>
コメントを残してくださった方にご連絡させていただいております。
月華 URL 2008/09/29(Mon)00:19:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
ちあき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析

Copyright (c)旅行記 パリ編 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]