忍者ブログ
2008年9月1日~9月10日 姉妹パリ旅行記☆
[336]  [335]  [334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7時起床。でも必ず4時頃に目が覚める…時差ボケかなーー
そしてやけにお腹がすくのだ~~ぐぅぅ。。
昨日買った残念なバニラヨーグルトをぱくり。うーん~~やっぱり残念!

出かける準備をしながら本日の日程の見直し。
8時20分出発ー!いざ、ラデュレに!!
と思ったら早くも妹が地下鉄の階段から落ちた…しかも超回転しながら…!!ちょ、だ、大丈夫!!??(汗)運良く無傷で無事だったからよかったけど、昨日モンサンで階段から落下してた人見てたかホントびっくりしたよぉぉ~~「いやぁ、日本に比べて幅が狭かったから…えへv」
と妹。そ、そーじゃなくて!ちゃんと見ようぜ!つか見てくれ!!その時点から階段は手すり側を歩く。という原則ができました。いやぁ…しかしホントによく転がって落ちたもんだ。←今でも鮮明に覚えてる(笑)

さて。住所や地図もコピってったのに、いざ地下鉄出ると右も左も同じでわからなーいっ!!(汗)朝っぱらからキョロキョロしてたらステキなマダムが(しかも英語で!)道を教えてくれました。メルシー!
こんなやりとりにほっこりvパリ、ステキな町です。

そして雑誌でみた看板が!目的地到着なのだー!!そしてドキドキしながらお店へ。朝から3000円相当のモーニングティーを楽しんでしまった!ありえない贅沢!!一人でお茶しにきてる方とか超おしゃれさん!うわーー!!店内の雰囲気も品があってステキ。メニューはビバ英語!観光客多いんだなぁと実感。

  

さて。お食事は絶品v特にジャムとバターがとっても美味しくて…ウマーvvサックサクのデニッシュと濃厚なホットチョコレートにいちいち「ん~~!」の言葉が。

さて。まったりゆっくりしたので出る前…にトイレチェック!てゆか超モダンでステキなトイレだったんだけど…なんか笑える造りで(笑)妹が「行けば分かる!」の意味が…プププ。ここはパリ旅行で一番衝撃をうけたトイレだったかも(笑)


ちょ~~っ、ウマっ!!

もちろんお土産も忘れずに☆チョコとレモンとキャラメルマカロンをお買い上げ。箱も袋も超オシャレ!
はぁぁ…ステキな時間だったなぁv

そんな幸せの足でボン・マルシェへ。例えるならデパートかな。ここでパリ地図を購入。文具コーナーとかおしゃれなものがたくさん置いてあって見るだけでも楽しい。ディスプレイもほんとおしゃれなんだよー!
そしてお目当ての食品コーナーはすごーーい!の一言。大抵の食材が手に入るマルシェは観光スポットの一つにもなってるだけあって、来ると必ず日本人を見かける(笑)私達も何度も来て超お世話になりました♪ここで水やお肉、果物をがっつり購入。食べたかったメロンが売ってて思わず買っちゃったよ。メロンってあんた!つか重っww

 
これ卵だよーーオシャレすぎ!! うお~~世界のキッコーマン!

一度アパートへ。近くに美味しいパン屋さんがあるということで(アパートにおススメのお店情報が書いてる連絡ノートが置いてあるvステキ☆)お財布だけもってレッツゴー!ウワサ通り、お店の外まで行列で大いに期待vお店の中は焼きたてのバケット、お肉や野菜がたっぷり入っているお惣菜バケット、色とりどりのスウィーツの数々…思わずお腹がきゅるるぅぅ。。とっても迷ったけど、とりあえずバケットそのものの味を!ということで、バケット1本1ユーロでこのでかさ!うひゃー!早速持ち帰って、買ってきたお肉とチーズが絶妙なサラダと、スープでいただいきま~すvvバケットは外がパッリパリで香ばしいのに中はふっわふわ、これだけなのに超ご馳走!う~~ん、おいひぃ~~v


野菜ありがたす!!

しばらくまったりしたあと、午後のスケジュールを確認☆
エッフェル塔目指してしゅっぱーつ☆そしてその近くにある美味しいお菓子屋さんに寄るんだ♪
意外にもサクッと到着。外装からウキウキしちゃうかわいさ。カラン…とドアを開けるとあまーーい香でいっぱい。そしてキラキラと可愛いスウィーツ達が並んでて思わずうっとり。お目当てのゼリーを10個購入。しつこくない甘さにフルーツそのものの味がぎゅっと詰まっててセ・ボン!これはやみつきになっちゃう!!う~~ん、幸せ…vv大事に食べながらエッフェル塔に向かいます。


パリにキター!!

エッフェル塔周辺は…あら。東京の芝パークにとっても似てて思わずプププー。でもふつーにメリーゴーランドとかあるんだよ!!んも、超ーおしゃれ!!そしてエッフェル塔を見たときはやっぱり感動した!一番パリにキター!!って実感したかも。私は東京タワーよりエッフェル派だな♪
そして運より晴れてきたのでそのままパリジャンへ。(パリジャン:セーヌ川クルーズ)

とにかく気持ちよかった!!そしてなんといってもどこみてもすっごいんだよ、建物が!いちいち!日本とは違うなーー。。そしてパリジャンで説明してくれるお姉さん、何ヶ国語もしゃべっててすごすぎだ!

下船後、時間があるしー天気も良いし~~よし。ルクサンブール公園にいってしまおう!!ということで、順路変更。バスに乗り込むよ!
パリのバスは…なんとなく不安。まずバス停を探すのに一苦労…そして、車内はアナウンスがない…ちょっ!とりあえず公園付近で降りれば大丈夫でしょ、感覚。ガクブルガクブル…カルトのおかげで乗るのはスムーズなんだけどね。(苦笑)



ルクサンブール公園はのどかで広くてすっごくよかった。ぜひまた行きたい!ベンチがたくさん置いてあって、くつろいだり、本を読んだり、みんなのんびり過ごしてるのがいい!ジョギングしてる人もけっこういたなぁ。。そしてこの公園で時間差で2人のムシューに声をかけられるというハプニングが!(ハプニング?)とにかくフラ語で貫かれ、もう笑うしか…あはは。。正直通じたのか通じてないのか不明だったけど、笑顔で去ってゆきました。な、な、なんだったんだ!?キョロキョロ))笑顔で話しながらもバックをぎゅっと掴んだ姉妹は警戒心強いです(笑)後で聞いたら妹も超警戒したよ!と言っていた(笑)

そしてこの公園の近くにあるお目当てのお惣菜屋さんへ。店内はとっても可愛くて、美味しそうなお惣菜やらキッシュで目移り。。日本の雑誌を見て来たよ!と言ったらとっても喜んでくれて、店員さんとワイキャイ。コンフィチュールの味見をさせてくれたり、などなど。。記念に写真まで撮ってもらってよい思い出ができました。おススメのキッシュは公園のベンチでパクリ。う~~ん、セ・ボン!!クリーミーでとっても美味しかったvv中に入っていたチキンがケンタの味で(笑)、2人で「ちょwwケンタだ!ケンタの肉の味だ!」とギャーギャーしながらの夕食だったのでした。

20時でも外は明るいよーー。なんか家にいたらもったいない感があるんだけど、明日のために早く寝ます。だって…明日は念願のユーロディズニーなんだもん!!









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
ちあき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析

Copyright (c)旅行記 パリ編 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]